• カテゴリー

  • Skill UpStory

    自粛中でもバスケがしたい!!ひとりでバスケットボールができる公園3選(庄内編)

    2020.08.20
    アバター
    場所不明
    • facebook
    • Twitter
    • Hatena
    • facebook
    • Twitter
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    みなさんこんにちは、coach”T”です。

    最近またコロナウイルスの感染者が増えてきていますね。

    夏祭りシーズンなのに夏祭りがないなんて悲しい限りです。

    本日は副業でおこなっている東日本ストリートバスケットコート探究組合のレポートです。

    今回は庄内でバスケットボールができる公園を3つ紹介したいと思います。

    屋外で少人数もしくはひとりでも練習できそうな公園を紹介していきます。

    バスケがしたいけど自粛している方、必見です!

    おすすめ記事 → 履きたくなること間違いなし!NBA選手のバッシュ~ナイキ編~

    おすすめ記事 → 履きたくなること間違いなし!NBA選手のバッシュ~アディダス編~

    自粛中でもバスケがしたい!!ひとりでバスケットボールができる公園3選(庄内編)①鶴岡南部公園

    羽越本線鶴岡駅より車で15分程度の場所にある公園です。

    近所のバスケット少年も数人いますが、比較的密を避けてバスケットボールを楽しむことができます。

    フロアはもともとペイントされていたような面影はありますが剥がれてしまっています。

    しかし凹凸も少なくドリブルしやすいです。

    周りも網で囲われているのでボールが遠くまで行かないのもプラスポイントです。

    山形県鶴岡市ほなみ町4

    おすすめ記事 → 【筋トレ】バスケでフィジカルが劇的に強くなる11の筋トレメニューまとめ【保存版】

    おすすめ記事 →  【筋トレ】バスケでシュート率が劇的に上がる9つの筋トレメニューまとめ【保存版】

    自粛中でもバスケがしたい!!ひとりでバスケットボールができる公園3選(庄内編)②緑ヶ丘2丁目公園

    羽越本線酒田駅より車で30分程度走った場所にあるこちらの公園は山奥にひっそりとあるバスケットリングといった感じでまず人がシュートしているところをみたことがありません。笑

    しかしリングもしっかりとしており、足場も良すぎはしないけど悪くもないといったところで一人で密を避けながらハードにワークアウトができそうな環境です。

    住宅地なのでドリブル音や声は時間を気にしながらおこなってください。

    周囲に何もないので道中のコンビニで買い物やトイレを済ませてからいくことをオススメします。

    山形県酒田市緑ヶ丘2丁目5−20

    おすすめ記事 → バスケでジャンプ力が劇的に上がる筋トレメニュー5選

    おすすめ記事 → バスケでジャンプ力を上げる3つのストレッチ法

    自粛中でもバスケがしたい!!ひとりでバスケットボールができる公園3選(庄内編)③北部公園

    こちらのバスケットコートは羽越本線酒田駅より歩いて10分程度の距離にある公園です。

    私が訪れたときは前日が雨だったようで大きな水たまりを作っていました。

    ゴールした近辺が少し下がっているのかなとは思いますが、駅からの距離を考えると遠方からいきやすい場所にあることがこのバスケットコートの一番の利点です。

    その分休日には家族連れの人で賑わっています。

    バスケットコートは比較的空いているので個人練習は問題なくおこなうことができると思います。

    山形県酒田市東泉町2丁目8

    おすすめ記事 → バスケでドリブルの達人になるため12の練習メニュー

    おすすめ記事 → バスケでオフェンス力を劇的に上げるハンドリング練習まとめ

    自粛中でもバスケがしたい!!ひとりでバスケットボールができる公園3選(庄内編)~まとめ~

    いかがでしたか?

    庄内でひとりでバスケットボールをするのにぴったりなバスケットコートは次の通りとなっています。

    ●自粛中でもバスケがしたい!!ひとりでバスケットボールができる公園3選(庄内編)①鶴岡南部公園
    ●自粛中でもバスケがしたい!!ひとりでバスケットボールができる公園3選(庄内編)②緑ヶ丘2丁目公園
    ●自粛中でもバスケがしたい!!ひとりでバスケットボールができる公園3選(庄内編)③北部公園

    自粛で練習ができない時でも外でトレーニングをしてレベルアップしていきましょう!

    これからもバスケットボールを楽しんでいきましょう!

    Instagramアカウント:coach “T”

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です